進捗:メルヘンもどき「背景」

1週間ぶりです。

背景をどうするか考えるか→やっぱ難しいな→ちょっと次空いてる時間にやろ→背景をどうす・・・

というループに入って作業が進まなかった。

そして積んであるゲームを触ってさらに制作の時間が減り、一区切りついたので今回の進捗報告となりました。



「プレイヤーの足場」「雲」「地面」を多重スクロールさせ立体感をだそうかなと考えたが、スクロールオプションでxy係数を変えるとズレてしまい、うまく作れなかったのだが力技でなんとかした。

次はどうするかな。

どんどん○ヘンメイズに近づいてきてるぞ!
ボス戦に入ると音楽切り替えで読み込みが入る
背景あっても無くてもあんまり変わらないな




コメント