北極ノワールセールで買った物

今回のセールは色々と地味でした。
まさかARGが仕込まれているとは思いませんでしたけど。

たしか「red herringバッジ」の入手までの道筋は



①「Blitzen」でストア検索→Grim Fandango Remasteredが表示される。

②Grim Fandango Remasteredのストアページでストア検索フォームに「SEARCH」を入力してEnter。

③ポップアップが出るので「Hot toddies and maseratis」と入力→undertaleのストアページへ。

④undertaleのストアページでストア検索フォームに「SEARCH」を入力してEnter。

⑤またポップアップが出るので「bullet hell」と入力する→Ikarugaのストアページへ。

⑥Ikarugaのストアページでストア検索フォームに「SEARCH」を入力してEnter。

⑦ポップアップが出るので「1v7531」と入力→「red herringバッジ」ゲット。
(ちなみに、そのままIkarugaに行ってコード入力でもいける)
新年早々したことがsteamのキュー探索という悲しい現実

バッジ入手までの手掛かりを調べて見て感じたのは、普通は絶対分からないということ。
面白くもないコミックを読んで、何か隠されたコードがあるのか?と思う人は普通いないでしょ。
valve社員が頃合を見計らって、情報を流しているのではないかと推測する。

隠しページからのWAVファイル入手、そのWAVファイルの声紋にうっすらと見えるのが「1v7531」という謎解きがあるが、「1v7531」はバール(1とv)とラムダマーク(テンキーで7531)でバッジ製作で入手できる背景の端っこに小さくバールとラムダマークが描かれているので一つの謎解きに複数の解答があることが窺える。
そこまでされても普通は分からないと思うけど。


◇今回のセールで購入した物◇

Horizon Shift・・・そこら中にあるGreenlight産のksゲーかなと思ったがトレーラーをみるとすごい面白そうだったので。

Tcheco in the Castle of Lucio・・・安いしドット絵。それ以外に理由はない。

Planet Diver・・・落ちゲーで主人公可愛い。Downwellの対抗馬になれるか。

Paradise Island - VR MMO・・・絶対ksゲー。いつか誰かに送りつける。

Rytmik Ultimate・・・他のオーディオ製作ソフトウェアに比べて非常に安価。初めての有料オーディオ製作ソフトウェアとして色々触ってみたい。

積み上がる幾千ものゲームが控えているのであまりゲームを買わなくなってきている。
とりあえずウィッシュリストに突っ込んで、安くなったら拾っていくって感じでいこう。

そういえば、いつの間にかRetroGameCrunchが1400円から1000円に値下げされていたこと。
そしてそこから90%引きで100円で売られていたことに非常に驚いた。

時の流れって怖いな。

コメント