Game A Week 第1回8日目(延長)

本来なら昨日が第一回目のGame A Weekの期限だったのですが、前から言っている通り今週の終わりまで続きます。

魑魅魍魎
今回は敵の種類を増やしました。
あとはプレイヤーキャラの被ダメージ時のアクションやステージクリア後の処理等を作り、
今までのオブジェクトを組み合わせ各ステージを作っていけば一応完成となります。

オブジェクトのクローンを作る機能がすごい便利だと思いました。
最初の敵キャラのクローンを作り、クローンの画像とクローン自身が保持しているスクリプトに手を加えるだけで別のキャラが出来ていくので今回は非常にスムーズに作業が進みました。
このやり方はしっかり覚えておき、複数種類の何かがでるゲームでまた使おうと思います。

金・土曜日で一応の完成までもっていき、手直しを加えつつ第一回目のまとめ感想を書いていこうと思います。

公開の仕方とかタイミングとか詳しくは分からないけどとりあえず日曜日の終わりぐらいに公開出来たらいいなと思います。

次のGame A Week進捗報告はおそらく完成報告となります。頑張ります。

コメント