Game A Week第28回「グリーンピースパーク」

こんばんは、うどんです。

今回は線引きゲームです。


「Qix」や「リブルラブル」みたいな線で囲んで何かする、っていうゲームが作りたかったが挫折した結果今回のゲームが生まれました。

仕組みとしては、

・ただの丸オブジェクトを位置を変えながら大量に生み出しまくってそれを線とする。
・線を描き終わったら上下左右から塗りつぶし用オブジェクトを画面中央に向かって飛ばす。
・飛ばしている間は一定間隔でその塗りつぶし用オブジェクトを障害物扱いで背景に張り付ける。
・線にぶつかったらそのオブジェクトを消す。
・そしてその塗りつぶし用オブジェクトが全て消えて無くなった時、背景に触れてないオブジェクトがあるならソイツは線に囲まれている。

という感じです。
なんという力技であろうかとあきれる人はいるでしょうが、僕にはSurfaceObjectをうまく扱うことが出来ません。誰かサンプルくださいお願いします。

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